2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドブル、違うルールでも楽しく遊べそうですね!

こんばんはdhahpです 今日は毎月お楽しみのプレミアムフライデーです! 私は毎月こうやって言うだけなのですが、きちんと早く帰っている方ってどのくらいいらっしゃるのでしょうかね? ごくごく限られている方だけであるなら・・・もうすこし広まるようにや…

消費者の日、メーカーと消費者とで相互に協力してベストなものが作れると良いですよね~

こんばんはdhahpです 昨日梅雨に突入したかと思ったのですが、今日は気持ちが良いくらい晴れていましたね~ 晴れていると駅までしっかりと走れますのでありがたい限りです! ・・・もう朝は走ること前提でいたほうが良いかもしれませんw そんな本日5月30日…

「シンデレラが多すぎる」プレイ動画、NOチップをどこで使うかがポイント!

こんばんはdhahpです 今日は暑さはひと段落していたのですが、湿気がすごかったですね~ 暑くはないのになんだか不快で、いよいよ梅雨の時期に突入という感じがしました。 雨だと駅まで走りにくいので、早く梅雨明けになってもらいたいものですw そんな本日…

ゴルフ記念日、ゴルフの大会が初めて開催されたことにちなんでいるのだそうです

こんばんはdhahpです 今日は曇っていたせいか、わりと涼しい日になりましたね。 帰るころには風も吹いており、なかなか過ごしやすい気温だったかと思います。 このくらいの暑さが本来の5月の気温なのかもしれませんがねw そんな本日5月28日は「ゴルフ記念日…

リングディングプレイ動画、淡々としていますがなかなか白熱しそう!

こんばんはdhahpです 今日もまた暑い1日になりましたね!駅まで行く間に汗が出てきて大変でした。 まあ汗よりも大変だったのは電車に乗り遅れるかどうか、ということだったのですけどねw 日曜日寝る前に目覚まし時計をしっかりと確認することを先週心がけた…

風呂カビ予防の日、今年はちょっと条件に合っていないですよね~

こんばんはdhahpです 今日は外へ出ていたのですが、まるで真夏のような暑さでしたね・・・ まだ暑さに体が慣れていないせいかだいぶ体力を使いましたので、すこし早めに寝ようかと思いますw 明日も暑いとなると・・・そろそろエアコンの出番でしょうか! そ…

社団法人ボードゲーム女流タイトル戦、どこにミスがあったのか分かりませんw

こんばんはdhahpです 今日はお休みなので部屋にいたのですが・・・ちょっと暑すぎじゃないでしょうか! 窓を開けても暑いままでしたので、エアコンに頼ろうか悩みましたw なんとか頼らずに済んだものの、明日も暑くなったら解禁するかもしれませんね。。。 …

ゴルフ場記念日、最初のゴルフ場はなんと手作業で作られたのだそうです!

こんばんはdhahpです 今日もまた気持ちのいいくらい晴れたのですが、ちょっと暑すぎじゃないでしょうかねw なんと30度を超えたところがたくさんあったのだとか!もう梅雨を通り越して夏が来たような天気ですね~ そんな本日5月24日は「ゴルフ場記念日」だそ…

ぴっぐテンプレイ動画、タイミングよくカードを引けるかが勝負!

こんばんはdhahpです 今日は晴れたのはよかったのですが、5月にしてはやたら暑くありませんでしたかね! もう夏が来たのかと思いました・・・何度も言いますが、今月の頭のほうはまだ上着が必要なくらい寒かったのですよ~ 数週間でこうも変わるものなのです…

スカイツリー開業日、もう7年も経っているのだそうです・・・年月が過ぎ去るのは早い!

こんばんはdhahpです 昨日の雨はどこへやら、今日はやたら暑い日になりましたね~ 駅につくころにはタオルで汗を拭くくらいになっておりました。 あ、もちろん駅まで走ったということも関係しているのだと思いますw 明日はきちんと起きたい・・・ そんな本…

ガイスタープレイ動画、心理戦を制して勝利をつかもう!

こんばんはdhahpです 今日は雨がやたら強かったですね! 出勤時間帯はそこまで強くありませんでしたが、お昼ごろはフロアの窓ガラスに雨が打ち付ける音がすごかったです。 雨が強いときに外に出られていた方は大変でしたでしょうね。。。お疲れ様です! そん…

東京港開港記念日、意外と新しい記念日なのだそうです

こんばんはdhahpです やっぱり月曜日は体が若干重いですし、電車は遅れますね~ すこし早めに出発しておいて正解でした! 月曜日は体が重いのですが、なぜか時間通りに起きる確率が高いです。 もしかして、電車遅延を見越して体が早く起きるようになっている…

ナンジャモンジャプレイ動画、自分だけが分かる名前を付けていこう!

こんばんはdhahpです 今日は出かけてみたのですが、日差しもそこまで強くなく過ごしやすかったです! 出かけるときはこのくらいの気候だと良いですよね~ もうすぐ梅雨になりますし、この機会に楽しんでおきましょうか! そこまで外出しないのが残念なところ…

18リットル缶の日、いわゆる「一斗缶」の記念日!

こんばんはdhahpです 今日はお休みということで部屋にいたのですが、片付けやら洗濯やらでゆっくりとする時間はあまりありませんでした。 でも窓から入ってくる風が気持ちよかったので、たまにはこういう過ごし方もいいかもしれませんね~ そんな本日5月18日…

おなじのど~れ2、間違い探しの逆をやっていくゲーム?

こんばんはdhahpです 今日は朝から日差しが強くていい天気になりましたね! そして珍しく時間通りに出発できましたし、電車も遅れることなく余裕をもって出勤できました。 やっぱり金曜日ともなると、心の余裕も出てくるということでしょうかw そんな本日は…

旅の日、松尾芭蕉が奥の細道に出発した日にちなんだ記念日なのだそうです!

こんばんはdhahpです 今日はいつものように寝坊をしてしまいました・・・ 目覚まし時計が止まっているなんて聞いてないですよ! スマホのように電池があとどのくらいあるのか分かればいいのですけどね~ まあ3つかけていて、それで起きられないのは別のとこ…

魔法のラビリンス、見えない壁をよけつつ目的地まで進もう

こんばんはdhahpです 今朝は余裕をもって出発したのですが、電車が遅れていて結局ギリギリの到着となりました。。。 私は会社に早めにつくことができないのでしょうかw まあでも、早く出たおかげで間に合ったと考えればよろしいでしょうかね~ そんな本日は…

温度計の日、発明家といわれる方々の存在に感謝!

こんばんはdhahpです 余裕をもって出勤したはずなのに、なぜかギリギリの到着になりました。。。 やっぱり雨が降っていると電車は遅れるのでしょうかね~ 天気が悪い日はもうすこし早めに出ることにしてみようかな、早く起きることができればの話ですがw そ…

キレイがキライ、ブタを早く汚したほうが勝ちというゲームなのだそうですw

こんばんはdhahpです 今日は月曜日で週の始まりだというのに、寝坊してしまいました・・・ なんとか走って間に合ったから良かったものの、やっぱり心臓に悪いですよねw 目覚まし時計は、寝る前に確認するようにしよう! そんな本日はこちらのボードゲーム動…

本日は母の日であり看護の日、1年前も同じような生活をしていることに失笑。。。

こんばんはdhahpです 土日どちらも部屋に引きこもっているわけにはいかないので、今日は外出しました! そして私が外に出るときだけ少し寒くなるのはなんででしょうかね。。。昨日にしておけばよかったですw そんな本日5月12日は「母の日」であり、「看護の…

ワードバスケット実践動画、高速プレイ再び!

こんばんはdhahpです 今日は一日ゆっくりと過ごしていたのですが、窓を開けないと暑くてしかたありませんでした。 もう初夏の陽気になっているのですね~、今月始まったときは冷え込んでいたのに目まぐるしく変わりすぎじゃないでしょうかw そんな本日はこ…

日本気象協会創立記念日、昔の天気予報ってどうやっていたんだろう?

こんばんはdhahpです 連休明けの週が終わり、明日からお休みですね! 思ったよりもすんなりといけましたし、そこまで引きずることがなくて良かったです。 ただ、次の祝日は7月なのですよね・・・あまり考えないようにしましょうかw そんな本日5月10日は「日…

キャプテン・リノ、倒さずに慎重に高く積み重ねていくゲーム

こんばんはdhahpです 連休明け3日ともなると、けっこうリズムは戻ってきますね! あと明日1日行けばお休みですので、もうすこし頑張りたいと思います。 休みボケがもうすこし長引くかなと思っていたのですが、案外短くて良かったです。 そんな本日はこちらの…

松の日、よく刺さった記憶が呼び起こされますね~

こんばんはdhahpです 今日も朝起きてから会社に行くまで体は重かったのですが、昨日に比べるとだいぶ楽になっておりました。 すこしずつリズムが戻ってきているということですね、この調子で今週も頑張っていきましょう! そんな本日5月8日は「松の日」だそ…

はっけよいゲーム、のこったカードを残してゲームに勝ち残ろう!

こんばんはdhahpです ゴールデンウィーク明けの初日、やっぱりといえばやっぱりなのですが体が重かったですw そして案の定電車も遅れましたし、会社に到着したときにはほぼ体力がない状態になっておりました。。。 でも今週はあと3日ですので、もう少し頑張…

コロッケの日、今日の晩ごはんはこれで決まりですねw

こんばんはdhahpです 10連休という史上最長のゴールデンウィークも、残念ながら本日で終了です。。。 休みに入る前はとても待ち遠しかったのですが、終わってみるとあっという間ですね~ 今日は早めに寝ることにして、明日からの生活に備えましょう! そんな…

クイズアプリのみんはや、何連勝できる?

こんばんはdhahpです 今日はちょっと天気がよすぎて、むしろ暑いまでありましたね。。。 いちおう生活リズムを戻すために午前中は外に出るようにしているのですが、すぐに戻ることになりましたw 明日は最後のお休みですので、1日中ゆっくりとしておこうかな…

みどりの日、もともとは昭和天皇の誕生日だったそうです

こんばんはdhahpです 今日も天気がよかったのでお出かけをしていたのですが、途中から雲が広がって雷までなり始めましたね。。。 あいにく傘を持っていなかったので、慌てて帰宅することになりました。 こんなに急に天気が変わることもあるのですね~、濡れ…

ニワトリのしっぽ、神経衰弱とすごろくを合わせるとどんな感じになる?

こんばんはdhahpです 今日は天気がよかったのですこしお出かけをしてみました。 ゴールデンウィークも後半となりましたので、体調を夜型から朝型に変えるのにはいいことをしたと思いますw 明日も天気がよかったら出かけてみようかな。 そんな本日はこちらの…

今日はなんで祝日?どうやら法律で決まっているみたいです

こんばんはdhahpです 今日は午前中から雨でしたので、部屋でゆっくりとしておりました。 午後からかなり晴れていて暖かかったのですが、やっぱり休む日は休むことが大事ですからねw 明日はちょっと出かけたほうがいいかもしれません、そろそろ体を元に戻し…