コロッケの日、今日の晩ごはんはこれで決まりですねw

こんばんはdhahpです

 

10連休という史上最長のゴールデンウィークも、残念ながら本日で終了です。。。

 

休みに入る前はとても待ち遠しかったのですが、終わってみるとあっという間ですね~

 

今日は早めに寝ることにして、明日からの生活に備えましょう!

 

そんな本日5月6日は「コロッケの日」だそうです。

www.chinuya.com

各種の冷凍食品を手掛けている「味のちぬや」という会社が制定した記念日なのですが、こちらは分かりやすい語呂合わせですね~

 

コロッケはなんと明治時代からある食べ物なのだそうです!そんなに昔から日本で食べられていたものなのですね。

 

ゴールデンウィークも最終日ですし、今日の晩ごはんはコロッケを食べに行くのも良いかもw