2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マンマミーア実践動画、ひっくり返してからがこのゲームの面白いところ!

こんばんはdhahpです 今朝はまた寝坊してしまいました。。。 まあ、今日はちょっと冷え込んでいたから仕方ないかなと思う面もあるのですが、ちょっと多すぎですね・・・ もう少し寝る時間を早くするように努力してみましょうか!それでだめなら、もう目覚ま…

3分間電話の日、変わる前はどれだけ長い時間話しても10円だったのだそうです

こんばんはdhahpです 今日はきちんと時間通りに起きることができました。 余裕をもって準備できるということは素晴らしいですねw 明日もきちんと時間通りに起きるように頑張ろう!・・・そろそろ目覚まし時計を増やしたほうがいいような気がしてきました。…

社団法人ボードゲーム鳳凰位戦動画、このあがり方は気持ちいいはず!

こんばんはdhahpです 今日は本格的に寝坊をしてしまいました。 いつもの寝坊は布団の中でうつらうつらしていたら、ギリギリの時間になって慌てて準備・・・という流れなのですが、今日は起きたら出る時間でした。。。 でも本気になればわずか数分で準備がで…

衣類乾燥機の日、けっこう強引な語呂合わせではないでしょうかw

こんばんはdhahpです 今日はいつもよりもすこし暖かかったような気がしますね~ 朝は相変わらずギリギリだったのでそこまで気にかけませんでしたが、夜帰るときにふと風がそこまで冷たくないことを感じました。 このくらいだと寒さも何とか耐えられるのです…

ニムト実践動画、勝つためにはきちんと考えて出すことですね!

こんばんはdhahpです 今日は出かけてみたのですが、やっぱり寒かったですw ただ、天気はとても良かったですね~ これだけカラッと晴れていると本来であれば気持ちが良いのですが、風が冷たくてそれどころではありませんでした。。。 早く春が来ないかな~ …

大坂なおみ選手、4大大会優勝おめでとうございます!!

こんばんはdhahpです 今日は寒い一日だったそうなのですが、部屋から出ませんでしたので分かりませんでしたw やっぱりインフルエンザも流行っていますし、無理しないことが大事ですよね! そうは言っても二日間共に出歩かないのはちょっとアレなので、明日…

日本最低気温の日、マイナス41度ってどんな世界なんでしょうか・・・

こんばんはdhahpです 今日は毎月恒例のプレミアムフライデーです!! なんだか毎月言っているだけで、私自身にはいつもの金曜日と変わらないところがちょっと寂しいですねw まあでもお休み前ですのでテンションは少し高めです!でも明日は寒いみたいですの…

カタンの序盤は騎士を持っていない人が被害を受ける?

こんばんはdhahpです 昨日走って行ったら間に合うということを書いたせいか、今日は本当にぎりぎりの時間になってしまいました・・・ 朝からのダッシュはやっぱり辛いですね~ 明日はこんなことが無いように頑張りたいですw そんな本日はこちらのボードゲー…

電子メールの日、SNSの時代になっても健在な連絡ツールですね!

こんばんはdhahpです 今日はまたぎりぎりに家を出たのですが、駅までの道のりを走っていったところいつもよりも早い電車に乗ることができました。 走ればもう少し出る時間が遅くても大丈夫なのですね~ まあ朝一番からダッシュはあまりしたくありませんので…

カタン序盤戦解説、盗賊の置き方にもいろいろとあるのですね~

こんばんはdhahpです 今日はまたバタバタで準備することになってしまいました。 早く起きようと思っているのですが、やっぱりぎりぎりになってしまいますね~ 何とか改善したいところではありますw そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思いま…

今から20年前にあの大人気ゲームの初代が発売されたそうです!

こんばんはdhahpです 今日からまた1週間のスタートですね、頑張っていきましょう! そして会社では体調不良でお休みされる方が続出しております。。。インフルエンザが流行っていますし、仕方ないことでしょうかね~ 私もかかったら1週間休めるのかなw そん…

甘酒の日、お菓子メーカーが販売しているのはちょっと意外でした

こんばんはdhahpです 今日は天気が良かったですね、出かけてみたのですが案外暖かいので良かったと思います。 ただ、かなりインフルエンザが流行っているみたいですので、外から帰ったら手洗いとうがいは忘れずにやろうと思います。 関東では150万人以上の方…

社団法人ボードゲーム竜王戦、解説の意味が理解できるようになりたいですね~

こんばんはdhahpです 今日は案の定、部屋でのんびりゆっくり過ごしていましたw お休みなのでやっぱり体をリフレッシュすることは大事ですからね! ・・・明日はちょっと外に出てみようと思います。 そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思いま…

118番の日、海上での緊急用番号なのだそうです

こんばんはdhahpです 金曜日が終わりました!明日からお休みです!とはいえ、寒いので明日はゆっくりしていましょうかねw でも、土日どちらか出かけたほうが月曜日の体がかかるくなるのは分かっていますので、少しは出かけようと思います。 特に用事もない…

ラミィキューブ、手札を組み合わせていくロングセラーのボードゲーム!

こんばんはdhahpです 今日は比較的余裕をもって出勤することができたのですが、比較的余裕をもって残業をしてしまいましたw 定時で帰るつもりが帰られないとなると結構しんどいですよね~ とはいえ明日行けばお休みですので、あと1日頑張りましょうか! そ…

禁酒の日、月に何度かは休肝日を設けるのも良いかもしれませんね~

こんばんはdhahpです 今日はまた久しぶりに寝坊してしまいました・・・ 目覚まし時計の一つが電池切れで、音が鳴っていなかったのですよね~ 何とか間に合ったから良かったものの、電車が遅れることもありますので、こういった事態はできるだけ避けたいもの…

女性だけのタイトル戦、華がありますが決めるべきところはビシっと!

こんばんはdhahpです 今朝は何事もなく、電車も遅れることなく出勤することができました。 何事もなければけっこう早めに到着することが分かったので、これからは若干気持ちに余裕ができそうですw といいますか、じゃあ普段は必ず何かしら起きているという…

成人の日、少し前までは1月15日と決まっていましたよね~

こんばんはdhahpです 今日はちょっと出かけてみました。すごく晴れていて気持ちが良かったので、いい気分転換になりました! 休みの日はやっぱり出歩いたほうがいいかもしれませんね~ ・・・もう少し暖かくなってから増やしていこうと思いますw そんな本日…

エクストリームス、日本人の方が作った多人数同時ゲームなのだそうです

こんばんはdhahpです 今日は出かけようと思っていたのですが、結局出かけずじまいになってしまいました・・・ このままだと3連休なのにどこにもいかないという事態になってしまいますので、明日はどこか出かけてみようと思いますw そんな本日はこちらのボー…

スキーの日、制定は新しいのですがスキー自体は100年前からあるのだとか!

こんばんはdhahpです 今日は部屋でのんびりとしていたのですが、暖房がないと寒くてたまりませんでした。 しかも外は雪が降っていたみたいです。それは寒いわけですよね~、部屋で過ごしていて良かったですw そんな本日1月12日は「スキーの日」だそうです!…

コンプレット、幅広い層で楽しむことができるボードゲームなのだそうです!

こんばんはdhahpです やっと1週間が終わり、明日から3連休ですね! 休み明けで慣れていない中頑張ってきた体を休ませる日にしましょう。 ひとまず、明日は一日ゆっくりしておきましょうかねw そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。 …

110番の日、お巡りさんは本当に必要な時だけ呼ぶようにしたいものですね~

こんばんはdhahpです 休み明けの1週間は長いですね・・・体が慣れるまでもう少しかかりそうですw でもやっと木曜日が終わりましたので、あと1日頑張りましょう! 終わったらまた3連休ですしね~ そんな本日1月10日は「110番の日」だそうです! www.stat.go.…

カタンプレイ動画、タイトル戦ですがそこまでギスギスしているようには見えません

こんばんはdhahpです 年末年始休暇明けから3日経ちましたが、さっそく残業をすることになってしまいました・・・ せめて今週いっぱいは定時に帰りたかったのですけどね~ まあ言っていても仕方がないので、きちんと終わらせるように頑張りましょう! そんな…

平成スタートの日、あと4ヶ月で平成も終わりなのですか・・・

こんばんはdhahpです 今日は電車が途中で止まってしまってえらいことになりましたw 何とか間に合ったので良かったのですが、ギリギリでの到着はそろそろ何とかしたいものですね~ もう少し早く起きられるように頑張ってみようかな・・・ そんな本日1月8日は…

本日は七草がゆを食べる日、今はあまり食べる機会がありませんね~

こんばんはdhahpです 今日はほとんどの人が仕事始めだったせいか、やたら電車が混んでいました。。。 そして使っている電車がまた少し遅れましたので、到着がギリギリになるという日常に戻ってまいりましたw 休みって終わってみるとあっという間ですね~ そ…

ワードスナイパー、説明が簡単なゲームですがワイワイと楽しめそう!

こんばんはdhahpです 今日はきちんと午前中に起きることができました! 特に何かをやったわけではありませんが、やっぱり日が出ている間に起きることって大事ですよねw 明日から本格的に休み明けとなりますので、気合を入れていきましょう! そんな本日はこ…

囲碁の日、歴史あるボードゲームなのでルールくらいは知っておこうかな・・・

こんばんはdhahpです 目覚まし時計をかけずに寝ていたら、2時過ぎに目が覚めた今日この頃ですw さすがに寝すぎですよね。。。もう少し早く目が覚めると思っていたのですが、ここまでなるとは思いませんでした。 まあやってしまったことは仕方がないので、次…

社団法人ボードゲームタイトル戦、途中でのやり取りがカギだった?

こんばんはdhahpです 今日は仕事始めで出勤をしたのですが、やたら電車は空いていましたね~ やっぱり休みの人が多いということでしょうか。 ただ、仕事はまずどこまでやったかを思い出すところから始めましたので、ほとんど進んでおりませんw まあ休み明け…

瞳の日、メガネやコンタクトを使っている人の割合って結構多いですね!

こんばんはdhahpです 今日は買い物に出かけてみましたが、どこも初売りで込んでいました。 売り場の店員さんがバタバタで大変そうでしたが、お店としても書き入れ時なので仕方ない面もありますよね~ 個人的にはお正月くらいはお店すべてお休みでもいい気が…

インサイダー、正体隠匿ゲームですが周りの手助けをするゲーム?

こんばんはdhahpです 今日は完全に寝正月でした。 ゆっくりと過ごすのは体は休まって良いのですが、あとの休み全部こんな過ごし方をしていたら完全に会社へ行きたくなくなりますのであと一日くらいにしておきますw まあこうやって過ごすのもたまにはいいで…