2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビスケットの日、なんと生まれは江戸時代なのだそうです

こんばんはdhahpです 今日はきちんと時間通りに起きれましたし、電車も遅れることなく出勤することができました! やっぱり余裕があると朝の疲労感が違いますね~ 明日もきちんと起きられるように頑張りましょう!毎度思いますが、小学生みたいなことを言っ…

冬の恋人の日、他の季節にもありそうな記念日ですねw

こんばんはdhahpです 今日は時間通りに起きて出社したのですが、電車が遅れて到着がギリギリになってしまいました。 なんでしょう、私はギリギリに出社するようになっているのでしょうかw まあ間に合ったので良いということにしておきましょう!明日もきち…

騎士カタン解説動画2、普通のカタンに比べてチャンスカード多めですね!

こんばんはdhahpです 今日はかなり寝坊をしてしまいました・・・ 目が覚めたら家を出る時間でかなり焦ったのですが、ドタバタ用意をしてダッシュで駅に向かったら間に合いましたw 朝から余計な体力はかけたくないですよね~ きちんと目覚まし時計を確認して…

夕刊紙の日、50年前の一面はかの有名な政治家だったのだそうです

こんばんはdhahpです 今日は月曜日ということで、体が重かったです。。。 でも寒さが和らいできていますので、今までの冬の朝に比べたらだいぶマシだったのではないでしょうかね~ あと4日ですが頑張っていきたいと思います!気合を入れるのが早すぎる気もし…

騎士カタン解説動画1、交渉力や資源力のほかにも勝てる要素があるの!?

こんばんはdhahpです 今日は外出してみたのですが、そこまで寒くありませんでした! もうすぐ3月になりますし、やっぱり暖かくなってきているということでしょうね~ もうすこし気温が上がれば外に出やすくなりますので、それまでできるだけ建物内にいるよう…

税理士記念日、法律が制定された日が記念日なのだそうです

こんばんはdhahpです 今日は休みの土曜日ということで、いつものように部屋でのんびり過ごしていました。 毎週土曜日はどこにも行かないという流れになっておりますが、たまには土曜日に出かけてみるのもありでしょうかね~ 気が向いたらにしておきましょう…

2016年カタン竜王戦解説動画、上級者の交渉はすごいですね・・・

こんばんはdhahpです 金曜日も終わり明日から土日ですね!平日の疲れをしっかりと癒す2日間にしようと思います。 あ、ちなみに今日はプレミアムフライデーだったらしいです。もう自分にはあまり関係がないものになっておりますがw そんな本日はこちらのボー…

漱石の日、文学博士を辞退したことに由来するのだそうです!

こんばんはdhahpです 今日も晴天でしたし、きちんと時間通りに出勤できましたので、朝から気分が良かったですw こうやってきちんと時間通りに起きて時間通りに準備ができれば、何の問題もないのですけどね~ 明日もできるように頑張ろう!そのためには夜更…

社団法人ボードゲーム女流鳳凰位戦解説5、資源の適切な残し方ができるようになりたい・・・

こんばんはdhahpです 今日は暖かくなりましたね~ 普通に冬の格好をして出勤したのですが、すこし暑いくらいでした。 ・・・別に駅まで走ったからというわけではありませんw 今日はめずらしく時間通りに家を出ましたので、正直な感想です。時間通りに出るこ…

プロレスの日、日本で初めて国際試合が行われた日なのだそうです

こんばんはdhahpです 今日は寝坊はしなかったのですが、帰りに雨に降られてしまいました。。。 天気予報を見て出勤すればよかったですね~ そこまで土砂降りではなかったことが唯一の救いでしょうかw そんな本日2月19日は「プロレスの日」だそうです! rock…

社団法人ボードゲーム女流鳳凰位戦解説4、1人が突出しているときは長引かせよう!

こんばんはdhahpです 今日は暖かくなりましたね!天気も良かったですし、駅までのダッシュも気持ちが良いものでした。 ・・・月曜からギリギリの出社は良い運動になりますよね!もうそう思い込むようにしましたw そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載…

セントレア開港記念日、中部地方の国際空港なのだそうです!

こんばんはdhahpです めずらしく出かけていたのですが、今日も外はそこまで寒くありませんでしたね! このくらいの暖かさだとそこまで気合を入れなくても出かけることができますので、私としてはとても助かりますw 来週も天気予報だと暖かくなるみたいです…

社団法人ボードゲーム女流鳳凰位戦解説3、都市とチャンスカードはいつも迷いますね~

こんばんはdhahpです 今日は休みだったので部屋でゆっくりと過ごしていたのですが、外はいつもより暖かかったみたいですね~ 暖かいのであれば出かければよかったかな。。。明日はちょっと外出してみようと思います! そんな本日はこちらのボードゲーム動画…

春一番名附けの日、今年の春一番はいつ頃になるのでしょうか?

こんばんはdhahpです 今日はまた寝坊をしてしまいました。。。 目覚まし時計の一つが電池切れを起こしていたことが原因だと考えたいのですが、そもそも一つ目や二つ目で起きれば全く問題ないことですよねw これはもう目覚ましをもう一つ増やすべきなのでし…

社団法人ボードゲーム女流鳳凰位戦解説2、貿易よりも資源重視とのこと!

こんばんはdhahpです 今日はバレンタインですね!職場でもチョコレートを配っていましたので、ありがたくいただきました。 やっぱり甘いものは疲れた頭にいいですよね~ もうすこしチョコレートを食べたいので、明日は自分で買おうかなw そんな本日はこちら…

苗字制定記念日、自分の名字の由来ってどんなものなんだろう?

こんばんはdhahpです 昨日書いたリンク先に間違いがあったので修正しました。 やっぱり残業をすると頭の回転が遅くなりますね。。。今日は定時で帰ることができましたので、しっかりと休んでおくことにしますw そんな本日2月13日は「苗字制定記念日」だそう…

社団法人ボードゲーム女流鳳凰位戦解説1、初期配置はやっぱり数字重視?

こんばんはdhahpです 今日は久しぶりに残業をしてきました。 週明け初日からの残業は身に応えますが、まああと3日行けばお休みなので何とか頑張れますw やっぱり週休三日制が一番いいような気がしますね。。。 そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せ…

建国記念の日、もともとは別の名前の祝日だったの?

こんばんはdhahpです 今日も寒かったですね。。。 ちょっとだけ買い物に出かけたのですが、風が冷たすぎましたので用が終わったらすぐに帰ることになりましたw まあでも部屋から出たということなので、なんとか引きこもりにはならずに済みましたよね! そん…

セブンワンダーデュエル、2人用のがっつりできるボードゲームなのだそうです

こんばんはdhahpです 昨日に比べると少し暖かくなりましたので、今日は外出してみました。 風が冷たかったので、すぐに建物の中に入ることになりましたが、まあ部屋にずっといるよりは良かったということにしておきましょうw 明日はまた雪が降るかもしれな…

手塚治虫没後30年、神様と言われるくらいにすごい方だったのですね~

こんばんはdhahpです 今日は雪も降って寒かったので、部屋で暖房をつけてゆっくりと過ごしておりました。 この寒さはちょっとヤバいですね~ 冷え込みが続くようなら、この三連休一度も外に出ないで終えるかもしれませんw ・・・さすがにそんなことはないで…

アズール、インスタ映えするボードゲームといえばこちら!

こんばんはdhahpです 今朝はまた寒かったですね。。。でも!そんなことを吹き飛ばすようなことが! そうです、明日から3連休なのです!今週頑張った甲斐がありましたね~ あ、ちなみに明日は記録的な寒波みたいですので部屋から出ないつもりでおりますw や…

北方領土の日、日本の領土だったものは返ってきてもらいたいですね~

こんばんはdhahpです 今日は暖かい日になりましたね~ 今週は寒くなったり暖かくなったりで落ち着きませんが、こうやって春に近づいていると考えると耐えることができますw 明日行けば3連休ですので、頑張っていきましょう! そんな本日2月7日は「北方領土…

ガガリオ実践編、すぐに終わるゲームとして繰り返し遊べそう!

こんばんはdhahpです 今日は久しぶりに一度の目覚ましで起きることができました! いや~、やっぱり朝はゆっくり準備するに限りますね。会社についてからの疲労度が全然違いますw 明日もしっかりと起きられるように頑張ろう!だいぶレベルの低いことを言っ…

笑顔の日、いつもニコニコで過ごせるといいですよね~

こんばんはdhahpです 今日はいきなり気温下がりすぎじゃないでしょうかね~ 2月なのでまだ冬だと言われればそれまでなのですが、それにしても急すぎますw まあまた駅まで走って行っていましたのであまり関係がなかったのですが! ・・・そろそろちゃんと起…

コルトエクスプレス実践動画、ルールが分かったうえで見ると楽しいかも

こんばんはdhahpです 朝はとても暖かかったですね!走って駅まで行っていたのですが、ちょっと汗ばむくらいでした。 月曜日から走ることになるなんて、とても幸先が良い週初めですねw そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。 社団法人…

神社本庁設立記念日、どんな業務をやっているところなのでしょうかね?

こんばんはdhahpです 今日はちょっと外出してみたのですが、外は暖かかったですね! このくらいであれば出歩くことができますので、早くこの暖かさが続く春になってもらいたいと思いますw そんな節分の2月3日は「神社本庁設立記念日」だそうです。 www.jala…

コンプレット実践動画、淡々と進んでいますがなかなか面白そう!

こんばんはdhahpです 今日はいつものように部屋でゆっくりと過ごしていました。 やっぱり週一回は何もしない日があったほうがメリハリがついて良いですよね~ 明日はまたちょっと出かけてみようと思います。 さてそんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せ…

テレビ放送記念日、昔のテレビはとても高価なものだったのですね~

こんばんはdhahpです 2月がスタートしました!そして金曜日ですので、明日からお休みです! 朝のバタバタをやらなくていいと考えると、なんて気持ちが良いのでしょうかねw そんな本日2月1日は「テレビ放送記念日」だそうです! today.smartnews.com 今から7…