手塚治虫没後30年、神様と言われるくらいにすごい方だったのですね~

こんばんはdhahpです

 

今日は雪も降って寒かったので、部屋で暖房をつけてゆっくりと過ごしておりました。

 

この寒さはちょっとヤバいですね~

 

冷え込みが続くようなら、この三連休一度も外に出ないで終えるかもしれませんw

 

・・・さすがにそんなことはないですかね。

 

そんな本日2月9日は「手塚治虫さんが亡くなった日」だそうです!

headlines.yahoo.co.jp

今から30年前の本日、マンガの神様とも称される手塚治虫さんが亡くなったのだそうです。

 

私は子供のころからブラックジャックジャングル大帝鉄腕アトムなどを見て育ちましたが、ご本人をテレビなどで見かけることはなかったのですよね~

 

ちなみに今テレビアニメで放送されている「どろろ」は、プレイステーションのゲームでやったことがあります。

 

ストーリーは知っていますが、見てみるのもありかな?