プレイステーションの日、初代が発売されてからもう24年も経っているのですね・・・

こんばんはdhahpです

 

今日は朝電車が遅れてまたぎりぎりの到着になりました。。。

 

少し早めに出発したのですが、いつもこうなりますねw

 

まあ月曜日ですし、遅刻しなかったというだけでも良しとしておきましょう!

 

そんな本日12月3日は「プレイステーションの日」なのだそうです。

www.famitsu.com

初代プレイステーションが発売された日にちなんでのことなのだそうですが、今からもう24年も前になるのですね!

 

プレステが発売されたときはゲーム機のほとんどが変革していったという記憶があるのですが、年が経つのって早いですね。。。

 

今発売されているプレイステーションクラシックは手のひらサイズで、初代プレステのソフト20本が遊べるとのこと。

 

懐かしさも相まって、ちょっとほしいかもしれませんw