文鳥の日、探せば手に幸せが訪れるような写真がたくさんありますね!

こんばんはdhahpです

 

週の真ん中が終わり、あと2日行けばお休みです!頑張ろうと思います!

 

最近朝が晴れているのか雨が降っているのかでその日のテンションが変わってくることに気が付きました。

 

おそらく傘のわずらわしさが影響しているのだと思いますがw

 

出来れば明日もいい天気だと嬉しいのですけどね~

 

さてそんな本日10月24日は「文鳥の日」だそうです。

nlab.itmedia.co.jp

何でこの日が?と思ったのですが、リンク先によると「手(10)に(2)し(4)あわせ」という語呂合わせなのだそうです。

 

確かに手乗り文鳥の写真はかわいいし癒されますよね~

 

飼うのは難しそうなので、こういう写真を見て楽しむようにしております。

 

今は探せばいろんな写真や動画がありますので便利ですよね!文鳥を飼ったことがない私でも楽しむことができますのでありがたいです。