石の日、触れながら願いをかけると叶うという言い伝えがあるのだそうです!

こんばんはdhahpです

 

今日もきちんと午前中に起きたのですが、外はくもっていたので部屋の中でのんびりすることにしました。

 

きちんと起きることができましたので、外出しなくても良いですよねw

 

そしてとうとう明日でお休みが終わってしまいます・・・休みは過ぎ去るのが早いですね~

 

そんな本日1月4日は「石の日」だそうです!

today.smartnews.com

い(1)し(4)という語呂合わせでの記念日なのですが、この日は狛犬やお地蔵様など石でできたものに触れながら願いをかけると叶うという言い伝えがあるのだそうです。

 

ということは墓石とかでも良いということでしょうか?

 

あまり願いをかける対象としてはふさわしくないかもしれませんが・・・