2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はあるロングセラーゲームの誕生日だそうです!

こんばんはdhahpです 今日はポケットモンスターの誕生日だそうですね!小学校~中学の頃めちゃめちゃやったなぁ~ (ぎりぎり記事を更新できてよかったっっ!) www.inside-games.jp ちなみにポケモン(赤・緑、少し遅れて青)が発売されたのが1996年なので…

カルタと掛けまして、歌&ゲームと解きます。その心は・・・?

こんばんはdhahpです 今日は社団法人ボードゲームの動画で面白そうなものを見つけましたので日記に書きますー その名も「狩歌」! これ始め「かりうた」と思っていたのですが、「かるうた」が正解みたいです。 カルタと掛けているというのを理解するのに時間…

テレビにも登場したカードゲームが。アナログゲームもデジタルには負けていない!

こんばんはdhahpです。 昨日夜更かししたせいで本日は起床時間がお昼過ぎでしたw 目が覚めてはいたのですがなかなか布団から出ることができず(汗 生活リズムはあまり崩すものではないですね。。。やってから後悔するというorz 起き上がれない間、せっかく…

今日はおめでたい話題が2つも!どちらも史上初の快挙だそうです

こんばんは、dhahpです 休みなのでだいぶ夜更かししておりますwそして!またまた日本勢メダルおめでとうございます!!! なんとカーリングでは日本で史上初だそうです、おめでとうございます~ news.nicovideo.jp そしてこちらは金メダル!! news.nicovid…

プレミアムフライデー!翌週に仕事を押し付けるようになっている気がするのですが

こんばんはdhahpです プレミアムフライデーでしたね!私はまったく関係ありませんでしたw 世の中でこの恩恵を受けている人ってどれだけいるんでしょうか? 早く帰っても結局翌週に仕事を押し付けることになるような気がしてならないのですがね。。。 と言う…

今日は何の日?猫の日の翌日にもきちんと記念日があるようです

こんばんはdhahpです 猫の日を一日過ぎての更新となりましたー 間に合わなかったとかそういうことではないですw そういえば○○の日って結構ありそうなので、これワードバスケットで使えるんではないでしょうか! ということで、教えてウィキペディアw 日本…

ワードバスケットを早くなるには、単語を覚えることとそれ以外は?

こんばんは、dhahpです。 まずはオリンピックで日本勢3つ目の金メダルおめでとうございます!! news.nicovideo.jp 長野オリンピックのときのメダルの数を超えてすごいですねー 日本が活躍するとこっちも嬉しくなるので、ぜひ頑張ってほしいです! さて、昨…

最初に書くのは簡単なしりとりゲームです、覚えれば強くなれることも!

こんばんはdhahpです だいぶ遅い時間ですが、初日なので頑張って更新したいと思いまーす。 今日は何回もやっている「ワードバスケット」というゲームです。 ボードゲームじゃなくてカードゲームじゃないかというツッコミは抜きにしてくださいw 結構メジャー…

はてなブログはじめてみます!

こんばんは、dhahpです。 これからはてなブログをはじめてみたいと思います! まずは簡単に自己紹介から書いてみたいと思います。 ニックネーム:dhahp 職業:会社員 居住地:関東近辺 好きな食べ物:果物 しゅみ:ボードゲーム、散歩 こんなところでしょう…