2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜の日、最近は野菜らしい野菜を食べていないような気がします・・・

こんばんはdhahpです 今日はプレミアムフライデーでしたね!会社の中では早く帰られる方もいらっしゃったのですが、私自身は定時まできっちりと自分の机におりましたw 毎月思うのですが、この制度の恩恵を受けている方ってどのくらいいらっしゃるのでしょう…

ヒューゴ、サイコロを振ってお化けから逃げるボードゲーム!

こんばんはdhahpです 木曜日が終わって、明日は待ちに待ったプレミアムフライデーですね! まったく恩恵を受けていない私にとっては普通の金曜日なのですが、まあ明日行けば土日でお休みだということを考えると少しはましでしょうかねw さてそんな本日はこ…

焼肉の日、一度は高級な肉をお腹いっぱい食べてみたいですね~

こんばんはdhahpです 今日も暑さはやわらいでいて良かったですね~、個人的にはこのまま秋になってほしいところ。 さてそんな本日8月29日は「焼肉の日」だそうです! www.sankei.com 語呂合わせでの記念日みたいなのですが、焼肉は良いですよね~ 社会人にな…

郵便馬車、巡回セールス系の中でも面白いとのことですが・・・

こんばんはdhahpです 今日は比較的涼しかったですね!昨日みたいな熱気がなかったので、会社に着いた時の体力が少し多めに残っていました。 まあ、その甲斐もむなしく残業になってしまったのですが。。。仕事の進め方をもう少し見直しましょうかね~ さて、…

男はつらいよの日、なんと全48作品もある映画シリーズなのだそうです

こんばんはdhahpです 暑い日が続きますね~、残暑の時期なのですがまだ猛暑という感じでしょうか。。。 比較的駅から近いところに住んでいるのですが、それでも駅に着くと汗が止まらなくなっている状況です。 さて、そんな残暑厳しい8月27日は「男はつらいよ…

カルカソンヌ、奇跡の世代を勝ち上がった面白いボードゲームなのだとか

こんばんはdhahpです この間まで涼しかったのですが、この土日はまたビックリするくらい暑かったですね! 久しぶりに出かけていたのですが、汗がすごいことになっていました。臭い大丈夫だったかな・・・ まあ気にしていてもしょうがないので、ボードゲーム…

ラーメン記念日、今から60年も前からインスタントラーメンってあったのですね!

こんばんはdhahpです 今日は終日のんびりしていました。やっぱり休み明けの1週間の疲れをいやすためにはごろごろしておくことが一番ですよねw さて、そんな本日8月25日は「ラーメン記念日」なのだそうです! faq.nissin.com あの有名な「チキンラーメン」が…

ハイエスト、同人ゲームながらバランスのいいゲームなのだそうです!

こんばんはdhahpです 休み明けで初めての金曜日が終わりました~、この1週間は長かったですね!どうにかこうにか乗り切りましたw 来週は少し体が慣れてきていると良いのですけどね~、この土日の過ごし方がカギとなるのでしょうか。 さて、そんな本日はこち…

ウクレレの日、ポルトガルの楽器がもとになったのだそうです

こんばんはdhahpです 木曜日が過ぎましたね!あと一日です!この1週間はとても長いような感じでしたね~ やっぱり1週間休むと休み明けは長く感じますねw さて、そんな本日8月23日は「ウクレレの日」だそうです。 cancam.jp ハワイの楽器だと思っていたので…

プエルトリコ、プランテーションを経営していくボードゲームなのだそうです

こんばんはdhahpです 今日はまた急に暑くなりましたね!朝から汗だくになりながら会社に向かいました。 先週まで涼しかったので、そのままでいてほしかったのですけどね~ さて、それでは本日はこちらのボードゲームを載せたいと思います。 プエルトリコ 社…

甲子園決勝、どちらの高校の選手もお疲れさまでした!

こんばんはdhahpです 今日は少し蒸し暑かったですね!休み明けのだるさもあって朝は体が重くて仕方ありませんでしたwまだ慣れてきませんね~ さてそんな本日は甲子園決勝戦でしたね!金足農業を応援していたのですが、名門校には及ばずでしたか~ www.sponi…

ズーロレット、海外の動物園は日本の動物園とは少し違った感じですね!

こんばんはdhahpです 1週間ぶりの会社でしたが、やっぱり体が重くて集中ができませんでしたw 何とか乗り切りましたが、やっぱりもとの状態に戻るまではもう少し時間が必要ですね~ さて、そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せようと思います! ズー…

俳句の日、意外と新しい記念日なのだそうです

こんばんはdhahpです いよいよお盆休みも終わり明日から会社ですね!すごく気が進みませんがとにかく頑張って起きようと思いますw 生活リズムは戻してきたつもりなので、多分大丈夫だと思うんですけどね~ さてそんなお盆休み最終日の8月19日は「俳句の日」…

バックギャモン、何とメソポタミア文明の時からあったものなのだそうです!

こんばんはdhahpです 今日も過ごしやすい天気でしたね~、まだ8月ですが秋のような気候でとても良いと思います! 来週から普段通りの出勤なので、何とかこの天気が続いてほしいところですね~ さてそんな本日はこちらのボードゲームを載せようと思います。 …

プロ野球ナイター記念日、明るさ10分の1の中で野球をやっていたのだそうです!

こんばんはdhahpです お盆休み最終日ということで今日は出かけていたのですが、外が秋みたいに涼しくてとても良かったです! まだ8月なのですが、もう秋が始まったのでしょうか?たしかに暦の上ではもう秋なので間違ってはいないのですがw さて、そんな本日…

タイムライン古今東西、オリジナルゲームですが時期の縛りがあるだけでこうも盛り上がるのですね!

こんばんはdhahpです いよいよ明日で休みも終わってしまいますね~・・・ 名残惜しいですが、気を取り直して月曜からまた頑張れるように生活リズムを整えていきましょうか! ちなみに小学生のころから思っていたことなのですが、お盆過ぎたら夏休みが終わる…

刺身の日、かなり昔から刺身ってあったみたいです!

こんばんはdhahpです お盆休み真っ只中ですがいかがお過ごしでしょうか~、やっぱり明日から会社の方もいらっしゃるのでしょうかね? 私はまだお休みなのですが、そろそろ休み明けのことが頭をよぎるようになってきておりますw さて、そんな終戦記念日の本…

モノポリーディール、とても面白い上に10分くらいでサクッと終わるとのこと!

こんばんはdhahpです お盆休みを満喫中ですが、天気があまりよろしくないとのことなので今日は大人しくしていました。 ただ、めっちゃ晴れていましたので出かければよかったと若干後悔しておりますw さて、そんな本日はこちらのボードゲームを載せようと思…

左利きの日、周りにいた左利きの人は得意分野が多かったような気がします

こんばんはdhahpです お盆休み初日ですがいかがお過ごしでしょうか~ といいますか、雨がすごかったですね!雷もところどころ鳴っていましたし、ゲリラ豪雨というやつでしょうかね。 さてそんなお盆初日の8月13日は「左利きの日」だそうです。 tenki.jp イギ…

貴族の務め、なんとボードゲームの賞を2つも受賞しているそうです!

こんばんはdhahpです 今日は少し出かけていたのですが、天気が悪かったですね~ そこまで影響がなかったので良いのですが、できれば晴れた日にでかけたい今日この頃です。ただ晴れると暑いというジレンマがありますがw さて、そんな本日はこちらのボードゲ…

ガンバレの日、親しい人や頑張っている人を応援していこう!

こんばんはdhahpです 今日は一日部屋でのんびりしていました。休みだということもあるのですが、なんだか天気も良くなさそうでしたので大人しくしていましたw せっかく出かけるなら天気が良い日がいいですよね~、休みもまだあることですし。 さてそんな山…

道の日、きれいに整備されていることに感謝!

こんばんはdhahpです 今日は金曜日!そして、来週はお盆休み!1週間頑張った甲斐がありました!私は自由だー! はい、ちょっと落ち着きますw でもここ最近ではお盆に休みを取らず、再来週に休みを取る人も多いみたいですね。私の上長なんかがそのタイプです…

ドミニオン、デッキ構築ゲームというジャンルになるのでしょうか

こんばんはdhahpです 今日は朝から晴れていて台風どこ行ったんだという感じでしたね~、もう少し何かしらの影響があるかと思っていたのですがいらぬ心配でした。 ただ、せめて午前中は休みになってほしかったですw さてそんな少しがっかりの本日はこちらの…

パインアメの日、個人的に好きだった飴ですが最近食べてないですね~

こんばんはdhahpです 今日は台風接近のため少し早めに帰ることができました! これを書いている現状はそこまで風も強くないので大丈夫そうなのですが、これから夜にかけてだんだんと強くなっていくのでしょうかね。 さて、そんな台風接近の本日8月8日は「パ…

機械の日、由来は七夕に深い関係があるそうです!

こんばんはdhahpです 今日は雨でしたが比較的涼しくて過ごしやすかったですね~、このくらいだとちょうどいいので引き続きお願いしたいところですw ただ、明日は台風が近づくとのこと。いっそのこと会社も休みにしていただけないでしょうかね。。。 さて、…

ザ・ナンバー、ルールを改良したオリジナル協力ゲームなんだとか!

こんばんはdhahpです 今日は夜から雨が降ると天気予報で言っていましたので、傘を持って出勤しました。 ・・・家に帰るまでまったく降らなかったのですがどういうことでしょうかねw まあ、濡れずに済んだということで良しにしておきましょう! さて、そんな…

タクシーの日、かなり昔からある乗り物なんだとか!

こんばんはdhahpです 暑い日が続いていますね~、今日は外出をしたのですがすぐに戻りたくなるような気分になりましたw 出かけるならお昼過ぎじゃなくて朝方か夕方くらいにしたほうが良いですね。 さて、そんな本日は「タクシーの日」だそうです! www.taxi…

箸の日、学生時代はきちんと持つことができませんでした。。。

こんばんはdhahpです 今日も暑かったみたいですね!こんな暑い日は部屋の中で過ごすに限ると思いましたので、部屋から一歩も出ずに過ごしました。 最近社会人として大丈夫かとちょっと思う日々でございますw さて、そんな本日8月4日は「箸の日」だそうです…

競りゲームの中では抜群に面白いと言われているボードゲーム!

こんばんはdhahpです 週の終わりの金曜日ですね!今日は残業もそこそこで帰ることができましたので良かったです。 来週を乗り切れば夏季休暇なので、猛暑ですが何とか頑張っていこうと思います。 さて、そんな本日はこちらのボードゲームを載せたいと思いま…

本日は日本人初の金メダルを獲得した日なのだとか!「金銀の日」とも言われているそうです

こんばんはdhahpです 今日は外を歩くと蒸し風呂の中を移動しているのかと錯覚するくらいの暑さでしたね。。。太陽にはもう少しお手柔らかにお願いしたいところ。 さて、そんな本日8月2日はオリンピックで日本人選手が金メダルと銀メダルを獲得した日だそうで…