ウクレレの日、ポルトガルの楽器がもとになったのだそうです

こんばんはdhahpです

 

木曜日が過ぎましたね!あと一日です!この1週間はとても長いような感じでしたね~

 

やっぱり1週間休むと休み明けは長く感じますねw

 

さて、そんな本日8月23日は「ウクレレの日」だそうです。

cancam.jp

 

ハワイの楽器だと思っていたのですが、もともとはポルトガルの楽器が原案となったのですね~

 

ちなみに私はウクレレと聞くと高木ブーを思い出します。これを聞いてピンとくる方はけっこうな年齢だと思いますw

 

 

実際のところウクレレの音楽をきちんと聞いたことがないのですが、やっぱり南国のイメージが強いので陽気な感じになるのでしょうかね?

 

どうしても高木ブーが出てきてしまうので、今度ちゃんと聞いてみましょうかねw