キング・オブ・トーキョー、モンスターが東京を荒らし合うボードゲーム

こんばんはdhahpです

 

今日も寒い日になりましたね・・・

 

外出する用事があったので外へ出たのですが、雨も降っていて凍えながらの移動になりました。

 

3月に入っていますので、そろそろ暖かい日が来てもらいたいのですけどね~

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

キング・オブ・トーキョー 

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

こちらは東京をモンスターが荒らしていくというボードゲームなのですが、イラストからアメコミ感が伝わってきますね。

 

岩田慎太郎さんが説明していますが、攻撃するか回復するかエネルギーを取るかを選んでいくという意外とシンプルなルールになっているみたいです。

 

ダイスゲームとも言っていましたし、サイコロの出目次第で勝ち負けが左右されるということになってくるのでしょうかね~

 

もしそうならちょっとやってみたいかもしれませんw