ヒューゴ、サイコロを振ってお化けから逃げるボードゲーム!

こんばんはdhahpです

 

木曜日が終わって、明日は待ちに待ったプレミアムフライデーですね!

 

まったく恩恵を受けていない私にとっては普通の金曜日なのですが、まあ明日行けば土日でお休みだということを考えると少しはましでしょうかねw

 

さてそんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

ヒューゴ

社団法人ボードゲーム公式動画

www.youtube.com

こちらは実践編もついた動画で分かりやすいのですが、サイコロを振ってお化けから逃げていくというゲームです。

 

そして岩田慎太郎さんも言っているように、完全にサイコロの出目に頼る運ゲームとなっていますw

 

私はやったことがあるのですが、こういう運に頼るボードゲームは何も考えずにできるので良いですよねw

 

ただ、動画と同じようにワイワイと楽しんでできましたので、そこはこのゲームの良いところだと思います。またどこかでやってみたいですね~