野菜の日、最近は野菜らしい野菜を食べていないような気がします・・・

こんばんはdhahpです

 

今日はプレミアムフライデーでしたね!会社の中では早く帰られる方もいらっしゃったのですが、私自身は定時まできっちりと自分の机におりましたw

 

毎月思うのですが、この制度の恩恵を受けている方ってどのくらいいらっしゃるのでしょうかね~?気になるところではあります。

 

さてそんな平成最後の8月の日でもある本日8月31日は「野菜の日」だそうです。

www.kewpie.co.jp

こちらも語呂合わせでの記念日なのですが、制定が1983年と少々古めですね~

 

そういえば近頃野菜らしい野菜を食べていないのですが、やっぱり食べたほうがいいのでしょうか・・・

 

一応カレー屋さんでは野菜カレーを食べ、定食屋さんでは野菜炒めを食べるようにしているのですが、ちょっと少ないかも。

 

なかなかしっかりと食べる機会がないので、今度サラダを買って食べる用にしてみましょうかね~