コレイカ、ポーランドの時代背景が分かるボードゲーム?

こんばんはdhahpです

 

今日は一日のんびりしていました。疲れが取れてリフレッシュできるのは良いのですが、夜になっても目がさえるので夜更かししてしまいますよねw

 

月曜日に支障が出ますのでなるべく生活リズムは崩したくないと思うのですが、今日は夜更かししてしまうような気がしますw

 

さて、そんなのんびりした本日はこちらのボードゲーム動画を載せようと思います。

 

コレイカ(行列)

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

 

こちらはポーランドボードゲームで、配送されてくる商品を行列で並んで獲得していくというゲームなのでしょうか。

 

動画の中で岩田慎太郎さんが説明していますが、ポーランド旧ソ連支配下にあった時のことを背景として作られたボードゲームなのだそうです。

 

時代を反映したボードゲームっていうのもちょっと面白そうですね!とても高いのですが、持っている方がいたらプレイさせてもらおう。