宝くじの日、一攫千金のチャンスは昔からあったみたいです

こんばんはdhahpです

 

今日は天気が悪い代わりに過ごしやすい気温でしたね!部屋の掃除のために換気をしていたのですが、風が程よく入ってきてよかったです。

 

まあすぐに雨が降り出しましたので、窓は閉めたのですがw

 

さてそんな本日9月2日は「宝くじの日」だそうです。

www.takarakuji-official.jp

 

こちらも語呂合わせでの記念日とのことですが、昭和42年に制定されたかなり歴史のある日なのですね~

 

といいますか、そんなに前から宝くじというものがあったということがちょっと驚きです。昔から一攫千金の可能性に賭けていた方が多数いらっしゃるということですね。

 

ちなみに私は宝くじは買ったことが無いのですが、何事も経験なので一度くらいは購入してみようかとひそかに思っていますw