2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日、ありがとう平成!これからよろしく令和!

こんばんはdhahpです 今日はまた雨模様ですね~ やっぱり部屋でゆっくりと過ごしておいてよかったです。こういう時に出歩いて風邪でも引いたらもったいないですからね! といいますか、ゴールデンウィークは連日天気があまり良くないような気がするのですが…

平成最後の昭和の日、大正駅では明治のR-1を持っている方がたくさんいるのだそうですw

こんばんはdhahpです 曇っているせいか、またすこし気温が下がりましたね。 なんか私が外に出るときだけ寒くなっているような気がするのですが、考えすぎでしょうかw 明日は一日ゆっくりしておこうかな、そしたらまた暖かくなるかもしれませんしね~ そんな…

ザ・ゲーム、協力して山札カードをなくしていこう!

こんばんはdhahpです 昨日とは打って変わって暖かくなりましたね~ 部屋の掃除をしていたのですが、日が出ており窓を開けて換気もすることができました。 これで明日からもいい気分でゆっくりと過ごすことができそうですw そんな本日はこちらのボードゲーム…

駅伝誕生の日、日本で初めての駅伝はなんと500キロ以上の道のり?!

こんばんはdhahpです ゴールデンウィーク初日ですが、なんか冷え込んでいますね・・・ ちょっとだけ外に出た時間があったのですが、思いのほか寒くて驚きました。 こんな時はやっぱり部屋でゆっくり過ごすに限りますw そんな本日4月27日は「駅伝誕生の日」…

スティッキープレイ動画、青色を取るときはかなり慎重さが求められそう

こんばんはdhahpです 残業続きの平日が終わり、いよいよ明日からゴールデンウィークです!! 仕事も何とか終わらせましたので、気分も晴れやかですね~ まず初日は今までの残業の疲れをいやすためにゆっくりと休もうと思いますw そんな本日はこちらのボード…

平成最後の給料日、初任給の使い道はいかに?

こんばんはdhahpです だいぶ暖かくなってきたのですが、ちょっと蒸し暑いような気がするのは私だけでしょうかね? 雨上がりということもあるのかもしれませんが、もうすこし暑くなるのは遅くてもいいかなと思っておりますw そんな本日4月25日は平成最後の給…

ストリートファイターライバルズ、名作ゲームがボードゲームになった!

こんばんはdhahpです 今日は傘を持って行かなかったため、帰りはえらいことになりましたw 天気予報を見ずに家を出たのがまずかったのですが、午前中もうっすらと雲がかかっているくらいでしたので雨が降るとは思いませんでした。 明日はちゃんと確認してか…

消防車の日、日本の消防車は1つの企業が5割のシェアを持っている!?

こんばんはdhahpです ゴールデンウィークまであと3日です、頑張っていきましょう! 今週はなんだか気が楽ですね~、相変わらず残業はあるのですがw ただこうやって連休を待ち望んでいるのですが、特に遠出をする予定がないのが悲しいところ。。。 どこかに…

北極点、カードを使ったすごろくゲームなのだそうです!

こんばんはdhahpです この週を乗り切ればゴールデンウィークですね!そう考えると少しだけ気が楽になりましたw 残業は相変わらずありましたが、あと4日ですので頑張っていきましょう! そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。 北極点 …

初代ゲームボーイ発売日、世界で1億台以上も売られていたのだとか!

こんばんはdhahpです 今日は出かけてみたのですが、いい感じに晴れていたのでよかったです。 あと1週間で連休に入りますので、明日からまた頑張っていきましょうかね! そんな本日4月21日は「初代ゲームボーイの発売日」だそうです! www.4gamer.net 今から3…

クアルト、相手に置いてもらう駒を自分で選ぶアブストラクトゲーム!

こんばんはdhahpです 今日は部屋でゆっくりと過ごしていました。 やっぱり残業で疲れた体をいやしたほうがいいですからね!家を出なかったい言い訳ではありませんよw ちなみに窓を開けても寒くないくらいに暖かくなってきましたね~ これだとそろそろサボっ…

地図の日、200年以上も前にあれだけ正確な地図を作れるなんてすごいですよね!

こんばんはdhahpです 金曜日が終わりました!残業もあったのですが、なんとか乗り切れてよかったです。 そして、あと1週間で待ちに待ったゴールデンウィークですね~ ゆっくりとできるように、今から体調を整えておきたいと思いますw そんな本日4月19日は「…

テディメモリー、かわいらしいクマの絵柄の神経衰弱なのだそうです

こんばんはdhahpです 今日も残業をしてきたのですが、お休みが近付いていると考えると何となく頑張れる気がしますw あと6日で大型連休ですからね、今週・来週の残業は頑張って乗り切りましょう! そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います…

なすび記念日、家康も好んで食べていたのだそうです!

こんばんはdhahpです 今日は久しぶりの残業でした。。。 けっこう遅くまで残ったのですが、まあ再来週がゴールデンウィークなので今が頑張り時ですね! キッチリと完了させるためにも効率よく進めていきましょうかね~ そんな本日4月17日は「なすび記念日」…

グースカパースカ、じゃんけんをしてコインを集めるシンプルゲーム

こんばんはdhahpです 今朝はよく眠ることができました!やっぱり暖かくなってくると睡眠も深くなるのでしょうかね~ いい感じで体の疲れも取れましたので、駅まで全力でダッシュしたくなっちゃいました! ・・・目覚まし時計の電池はしっかりと寝る前に確認…

東京ディズニーランド開園記念日、勝手に半世紀くらい前のことかと思っておりましたw

こんばんはdhahpです 今日の帰りは風が強かったですね~ 特に改札口付近は前からゴミが飛んできますし、なかなか進むこともできませんでしたw でも先週に比べると暖かいので、風くらいは我慢しましょう!といいますか、もう4月の中旬になるのでそろそろ上着…

コリドール、ジャンル的にはアブストラクトゲームになるのでしょうかね?

こんばんはdhahpです 今日は部屋でゆっくりとしていました。 外も昨日に比べると少し寒かったみたいですし、出なくて良かったと思いますw 明日は月曜日でちょっと気が重いのですが、あと2週間で大型連休なので頑張ろうと思います! そんな本日はこちらのボ…

決闘の日、有名なのですがいろいろと謎が多い戦いだったのだそうです

こんばんはdhahpです 今日は良い天気でしたので外出をしました。やっぱり桜は散っていたのですが、暖かい天候の中散歩するのも良いですよね~ まあ少し離れたスーパーに買い物へ行っただけなのですが、これも散歩としてカウントして良いと思いますw そんな…

デザインタウン、デッキ構築ゲームの入門としておすすめなのだそうです!

こんばんはdhahpです 今日は時間よりもすこし早めに目が覚めましたので、ちょっとだけ早く出勤することができました。 いつもはギリギリになっていたのですが、やっぱり金曜日だから早く目が覚めたのでしょうねw この土日はゆっくりと休んで、また来週に備…

ガッツポーズの日、由来はガッツ石松さんなのだそうです!

こんばんはdhahpです 今日は暖かくなったのでよかったのですが、朝はまたぎりぎりに出勤しましたのでそれどころではありませんでしたw 違うところに意識が向いていると、暑さや寒さをあまり感じないのですね~ これぞ「心頭滅却すれば火もまた涼し」という…

くだものあつめひとり用プレイ動画、なかなか難しそうですが流れは見ることができました!

こんばんはdhahpです いやいや、寒くなりすぎでしょう!4月ですよ!春なのですよ! ここまで気温差があるとさすがに風邪をひきそうです。。。 でも月曜日寒い、火曜日暖かい、それで水曜日が寒くなりましたので、明日は暖かくなることを期待しましょうかねw…

よいPマンの日、多少強引ですが「たくさん食べてもらおう」という想いがあるのだそうです!

こんばんはdhahpです 今日は晴れて春らしい陽気でしたね!やっぱり4月の中旬にも差し掛かってくると、このくらいの気候が良いですよね~ 昨日が特殊だったと思いたいですw そんな本日4月9日は「よいPマンの日」だそうです! www.stat.go.jp この時期からピ…

くだものあつめ、種をまき水をやってくだものを集めていくゲーム!

こんばんはdhahpです ただでさえ月曜日で体が重いのに、この寒さと雨は何なのでしょうか! 昨日まで春の陽気だったのでまた完全に油断しておりました。。。 これはもう4月の中旬くらいまで厚着をしておいたほうがいいんじゃないでしょうかねw そんな本日は…

世界保健デー、健康についてすこし考えるのも大事かな?

こんばんはdhahpです 今日は部屋でゆっくりと過ごしていました。 外はまた暖かかったみたいですが、昨日出かけたのでお休みは必要だと思いましてw この調子で明日も暖かいと良いのですけどね~ そんな本日4月7日は「世界保健デー」だそうです! www.mhlw.go…

テレストレーション、お絵描き版伝言ゲームでとても面白そう!

こんばんはdhahpです 今日は暖かくて春の陽気でしたので、ちょっと出かけてみました。 風に舞う桜はやっぱりきれいですね!こういう風景を楽しめるのも春ならではだと思います。 さて、外出もしっかりとしたことですし、明日はゆっくりと部屋で過ごしましょ…

本日は長嶋茂雄デビュー日、記録よりも記憶に残っている名選手ですよね!

こんばんはdhahpです 新年度スタートから1週間が経ちました。私は感覚的にこの1週間は長く感じました。 フロアの移動や新しい方とのあいさつなど、普段やらないことがたくさんあったからでしょうかね~ なんだか元号発表されたのが、すこし前の感覚におちい…

トイローヤルブロック、子どもの創造性を育てるゲームかも!

こんばんはdhahpです 今日はいつものようにギリギリの出勤となったのですが、電車がなぜか空いておりました。 たまたま乗った電車が良かったのでしょうかね?たまにはギリギリになるのも良いかもしれません。 ・・・いや、冷静考えると良いことはないですね…

日本橋開通記念日、明治時代に石造橋に架け替えられたのだそうです!

こんばんはdhahpです 寒い日が続いているせいか、桜の木がなかなか満開になっていないような気がします。 やっぱり桜もすこし開いたはいいけど、寒さに驚いているのではないでしょうかねw はやく本来の4月の気温になってもらいたいものです。でも桜の木を長…

スティッキー、皇太子ご一家が遊ばれたことで有名なボードゲームなのだそうです!

こんばんはdhahpです 4月に入ったというのに寒い日が続きますね。。。 私はけっこう厚着をして出勤しているのですが、新入社員と思わしきスーツのみで出勤している方をちらほら見かけます。 なにとぞ風邪などをひかれないように!私が寒がりなだけかもしれま…

新元号発表!「令和」を待ち遠しく思いつつ「平成」を堪能しよう!

こんばんはdhahpです 今日は新年度ということで、新たなスタートを切るには持ってこいの天気でしたね! 帰るときには雨が降っていましたが。。。 そこまで強く降っていないのが幸いでした、私は今年度もこのようなことが続きそうですw そんな本日の話題はや…