テレストレーション、お絵描き版伝言ゲームでとても面白そう!

こんばんはdhahpです

 

今日は暖かくて春の陽気でしたので、ちょっと出かけてみました。

 

風に舞う桜はやっぱりきれいですね!こういう風景を楽しめるのも春ならではだと思います。

 

さて、外出もしっかりとしたことですし、明日はゆっくりと部屋で過ごしましょうかねw

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

HAIR EY遊べる美容室 - YouTube

ボードゲーム】テレストレーション ルール説明動画 Telestrations

www.youtube.com

こちらはお題に書かれたイラスト描き、隣の人がそのイラストを見てお題を想像して答える・・・ということを繰り返していくゲームなのだそうです。

 

伝言ゲームのイラスト版と考えればよいでしょうか、盛り上がることが容易に想像できますし、私もぜひやってみたいです!

 

ちなみにお絵かきゲームといえば「アイデンティック」というものもありますね。

 

どちらもパーティーゲームとして遊ぶのには持ってこいのものだと思います。

 

アイデンティックについてはこちらをどうぞ~

ボードゲームなのにお絵かきゲーム?プレゼン力が試されそう! - dhahpのボドゲ感想録