本日は長嶋茂雄デビュー日、記録よりも記憶に残っている名選手ですよね!

こんばんはdhahpです

 

新年度スタートから1週間が経ちました。私は感覚的にこの1週間は長く感じました。

 

フロアの移動や新しい方とのあいさつなど、普段やらないことがたくさんあったからでしょうかね~

 

なんだか元号発表されたのが、すこし前の感覚におちいっておりますw

 

まあこの土日はゆっくりと休んで、体力を養いましょうかね!

 

そんな本日4月5日は「長嶋茂雄のデビュー日」なのだそうです。

today.smartnews.com

ミスタージャイアンツこと長嶋茂雄さんがプロ野球でデビューしたのが、今から61年前の本日なのだそうです。

 

長嶋茂雄さんといえば、私は世代的に巨人の監督をしていたときの記憶しかないのですが、名言(迷言?)でおなじみの人という認識でおりますw

 

でもこれだけ幅広い世代の人が知っているということは、それだけすごい選手なのだと思います!ちょっと失礼でしたかね。。。