花粉症記念日、なんと出所が不明の記念日なのだそうですw

こんばんはdhahpです

 

また雨で寒い1日でしたね。。。でも不思議と時間よりもすこし早めに起きることができましたので、会社へは余裕で到着できました。

 

でも電車はいつもより混んでいましたので、疲れ具合はあまり変わらなかったりしますw

 

そんな本日3月7日は「花粉症記念日」だそうです!

today.smartnews.com

花粉が多く飛ぶ時期に制定されているのでイメージもわきやすいのですが、なんとこの記念日は出所が不明なのだそうですw

 

そんな都市伝説的な記念日ってあるのですね!それはそれでちょっと面白いです。

 

でも花粉症は本当に大変そうですね。。。

 

私の中では「春=暖かくなってうれしいもの」という構図ができあがっているのですが、花粉症になっていたらそうも言っていられないかもしれません。

 

はやくタミフルみたいな特効薬が開発されればいいのですけどね~