洋菓子の日、菓子職人の守護聖人の祝日にちなんで制定された記念日なのだそうです

こんばんはdhahpです

 

今日は曇っていたせいか、いつもより蒸し暑かったですね!

 

部屋の掃除をやっていたのですが、窓を開けているにもかかわらず汗だくになってしまいました・・・

 

まあ軽い運動ができたと考えればいいでしょうかね~

 

そんな本日9月29日は「洋菓子の日」だそうです!

today.smartnews.com

菓子職人の守護聖人であるサン・ミシェルの祝日が9月29日ということにちなんで制定された記念日なのですが、守護聖人ってなんだかすごいですね!

 

洋菓子は普段あまり食べませんので、こういう記念日をひとつのきっかけとして買ってみるのも良いかもしれません。

 

今日は掃除で汗をかきましたので、糖分補給もかねて軽くコンビニやスーパーを見てみましょうかね~