ゴルフ場記念日、最初のゴルフ場はなんと手作業で作られたのだそうです!

こんばんはdhahpです

 

今日もまた気持ちのいいくらい晴れたのですが、ちょっと暑すぎじゃないでしょうかねw

 

なんと30度を超えたところがたくさんあったのだとか!もう梅雨を通り越して夏が来たような天気ですね~

 

そんな本日5月24日は「ゴルフ場記念日」だそうです。

today.smartnews.com

今から116年前の本日、日本に初めてのゴルフ場ができたことにちなんだ記念日なのだそうです。

 

最初のゴルフ場を作るのが手作業だったってすごいですね!

 

たしかに時代が時代だけに大型の機械なんてほとんどなかったのでしょうし、手作業になるのも分かるのですが、それにしても大変な作業だったのだと思います。

 

そして、ゴルフって100年以上も前からあったのですね~

 

歴史あるスポーツだとは思っていたのですが、日本でも100年以上の歴史があるのはちょっとびっくりです!