セプテンバーバレンタイン、女性から別れを切り出される日とのこと・・・

こんばんはdhahpです

 

今日は金曜日、そして3連休ですよー!今週一週間もお疲れさまでした!

 

長いように感じたのですが、経ってみるとあっという間だったような感覚におちいりますね。こうやって年齢をどんどん重ねていくのでしょうね・・・

 

さて、そんな本日9月14日は「セプテンバーバレンタイン」だそうです。

today.smartnews.com

 

2月14日のバレンタインデーから半年の節目なので、この日は女性から別れを告げても良いとされる日なのだそうです。なかなかに残酷な日ですね・・・

 

でもこうやって「半年の節目」という感じで記念日を作っていくと、○○バレンタインデーというものがたくさんできそうな気がします。もう考えている企業もあったりしてw