カラーテレビ放送記念日、昔はテレビはとても高価なものだったのですね~

こんばんはdhahpです

 

今日は雨の一日でしたね。朝はまだ小雨なので良かったのですが、帰るころになると少し強めに降っていたのでズボンが残念なことに・・・

 

傘を差したら全身守ってくれるような装置ありませんかねw

 

さてそんな本日9月10日は「カラーテレビ放送記念日」だそうです。

today.smartnews.com

 

今から58年前に初めてカラーテレビの放送が始まったことに由来するとのことですが、当時のテレビが52万円ってかなり高価ですね!

 

今でこそ数万で買えるようになりましたが、放送開始当時にカラーテレビを持っていた家庭は相当裕福だったんじゃないかなと思います。

 

ちなみに私は数年前から部屋にテレビを置いていません。すべてスマホとパソコンで事足りてしまうのですよね。

 

やっぱりこれも時代の流れでしょうかね~