ぴっぐテン、合わせて10にする運がかなりの割合を占めるシンプルゲーム!

こんばんはdhahpです

 

今日はやたら涼しかったですね!夜帰るときの風がひんやりしていたので、少しびっくりしました。

 

もう夏も終わったのですね、嬉しいやら寂しいやらです。

 

さて、そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

ぴっぐテン

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

 

こちらは岩田慎太郎さんが説明しているように、引きがものをいう運ゲーだそうです。

 

たしかにルールを見る限り、手札と相手が出したカードに左右されるので戦略はそこまで必要なさそうですね!私にはピッタリかもしれませんw

 

そして動画の後半は微笑ましいですね~

 

甘やかしが過ぎて岩田慎太郎さんが負けていますが、そこはまあ相手が3歳なのでそうなっちゃいますよねw