ラグーザ、1手が勝負のカギを握ることになるボードゲーム

こんばんはdhahpです

 

今日も暖かくて過ごしやすい日になりましたね~

 

帰りに雨が降ってきたことを除けば、とても気分がいい移動時間になりました!

 

・・・しっかりと天気予報を確認して傘を持って行けばよかったのですけどねw

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

大ちゃん - YouTube

ボードゲーム】シンプルルールゆえ!一手の重み!ラグーザ!!

www.youtube.com

こちらは実際にある街「ラグーザ」の街を造っていって名声を高めていくというボードゲームなのですが、自分の番でやることはコマを置くというだけで進んでいくものなのだそうです。

 

大ちゃんさんも言っていますが、その1手が大事なカギを握ることになりそうですので慎重に進める必要がありそうですね~

 

この動画だけだと私はルールを理解できませんでしたので、遊んでいるところを一度見てみたい気はしますw