エルグランデ、重量級の陣取りゲームですが意外とシンプルなルール?

こんばんはdhahpです

 

今日も暖かくなりましたね~

 

会社に行くときにそこまで気合を入れる必要がありませんので、暖かくなるのはとてもありがたいです。

 

ただ厚着をしているせいか、会社につくころには汗をじんわりかいているのですよね・・・

 

すこし薄着にしようかな。

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

大ちゃん - YouTube

ボードゲーム】エルグランデをプレイした感想動画 陣取りゲームの極意を知る

www.youtube.com

こちらは陣取りゲームなのですが、かなり箱が大きくボリュームのあるゲームなのだそうです。

 

大ちゃんさんが言っているように重量級ですとプレイする人を選びますし、なかなか私のような初心者には難しいかもしれません・・・

 

ただルールを見る限りそこまで難しくなさそうなのですよね~

 

一度プレイしているところ見てから判断しましょうかねw