ケーブルテレビの日、法律が成立したことにちなんだ記念日だそうです!

こんばんはdhahpです

 

今日はとても晴れて暑くなりましたね!

 

ちょっとだけ外に出たのですが、それだけで汗をかく事態になりましたw

 

昨日は雨が降って涼しかったのに、こうも気温が変わるもんなのですね~

 

そんな本日6月16日は「ケーブルテレビの日」だそうです。

today.smartnews.com

今から47年前に「有線テレビジョン放送法」という法律が成立されたことにちなんでの記念日なのですが、ケーブルテレビにもきちんと法律があったのですね!

 

ちなみに私はケーブルテレビの仕組みをよく理解しておりませんが、有線でつないで地上波とは違う番組を見ることができるということでしょうかね?

 

たしかすこし前にインターネットを接続するため、ケーブルテレビ関係の会社と契約した気がするのですが・・・よく分からずにやっておりましたw