アンギャルド、フェンシングのボードゲームという感じでしょうかね?

こんばんはdhahpです

 

今日も晴れだったのですが、なんとなく湿気が少ないような感じがしましたね~

 

なので日差しがあったのですが、そこまで暑いとは思いませんでした。

 

いつものように走っていましたので、駅についたころにはとても暑くなっておりましたがw

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

アンギャルド

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

こちらもすこし前に載せた「コンスル」と同じライナー・クニツィアさん作のボードゲームなのだそうです。

 

岩田慎太郎さんが説明していますが、2人用ゲームでフェンシングのような感じで進んでいくゲームみたいですね~

 

間合いを詰めたり距離をとったり、なかなか2人用ゲームらしく「対決」というのが前面に出ているような感じがします!

 

ちょっとやってみたいのですが、戦略が必要なら負ける未来だけが見えてしまいますw