執政官(コンスル)、戦略型神経衰弱とはどんなもの?

こんばんはdhahpです

 

今日はくもり予報だったのですが、午前中は晴れていましたね~

 

帰りも雨は降らなかったので、傘の必要がありませんでした。。。

 

まあ用心するのは良いことだと思いますので、あまり深く考えないようにしましょうw

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

執政官(コンスル

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

こちらはあの「バトルライン」などでおなじみのライナー・クニツィアさんが作ったゲームなのだそうです。

 

岩田慎太郎さんが説明していますが、ただの神経衰弱ではなく「戦略的」神経衰弱となっているみたいですね~

 

私は覚える系のゲームは苦手なのですが、そこに戦略まで入るとけっこう苦労するかもしれませんw

 

でも戦略型ということなので、ちょっと興味はあります。どんなプレイになるのか一度やってみたいですね~