消費者の日、メーカーと消費者とで相互に協力してベストなものが作れると良いですよね~

こんばんはdhahpです

 

昨日梅雨に突入したかと思ったのですが、今日は気持ちが良いくらい晴れていましたね~

 

晴れていると駅までしっかりと走れますのでありがたい限りです!

 

・・・もう朝は走ること前提でいたほうが良いかもしれませんw

 

そんな本日5月30日は「消費者の日」だそうです。

today.smartnews.com

今から51年前に今でいう「消費者基本法」という法律が施行されたことにちなんで作られた記念日なのだそうです。

 

詳しい内容はよく分かりませんが、そういう法律があるみたいですねw

 

昔新卒のころ「使う人の身になって考える」ということを教わりましたが、販売やメーカーに勤めている方は消費者目線を意識して作られているのだと思います。

 

個人的には消費者もそういうメーカーのことを考えてモノを使うのが良いと思うのですが、これはちょっときれいごとでしょうかね~