プログラマーの日、1月1日から256日目の本日が選ばれたのだそうです

こんばんはdhahpです

 

今日は13日の金曜日とのことで、ホラー映画好きの方には特別な日なのかもしれません。

 

私にとっては3連休前の金曜日ですので、やっぱり特別な日だと思いますw

 

これから3連休が2回続くのですから、できるだけ有意義に過語せるように頑張りましょうかね~

 

そんな本日9月13日は「プログラマーの日」だそうです!

today.smartnews.com

こちらは日本の記念日ではなくロシアの祝日で、1月1日から数えて256日目にあたる本日が選ばれたのだそうです。

 

256といえばたしか2進数で使ったような気がしますね!

 

かなり昔に覚えたのですが、今では完全にうろ覚えになっちゃっていますw

 

今ではほとんどのものが機械になっていますので、プログラムを組むことができる方は仕事がたくさんありそうですね~