民間航空記念日、日本で初めて民間での飛行機による移動がスタートしたのだそうです!

こんばんはdhahpです

 

今日は毎月恒例のプレミアムフライデーなのだそうです!!

 

はい、今月のノルマは終わりましたw

 

もはやプレミアムフライデーという言葉すらあまり聞かなくなったような気がするのですが、私だけでしょうかね?

 

そんな本日10月25日は「民間航空記念日」だそうです!

today.smartnews.com

今から68年前の本日、日本で初めて民間で東京ー大阪ー福岡間の定期航空路線が就航されたことに由来する記念日なのだそうです。

 

飛行機は年に1~2回ほど利用するのですが、窓から見える景色は良いものですよね~

 

たまに翼で何も見えない席に座ってしまうこともあるのですが、そのときは別のことをしておりますw

 

お盆やお正月などの連休時期を除けば比較的安く乗れたりしますので、また近いうちに利用しましょうかね!