社団法人ボードゲーム9月チャンピオン戦、交渉がうまいとカタンも強くなる!

こんばんはdhahpです

 

今日は部屋の掃除をしていたのですが、10月下旬とは思えないくらいの暖かさでしたね~

 

おかげで掃除がとてもはかどりました!このくらいの陽気だと何をするにもちょうど良いので助かります。

 

これからどんどん寒くなっていきますので、暖かいうちにいろいろと片付けておきたいですw

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

社団法人ボードゲーム

2019年9月度 カタン月間チャンピオン戦 〜解説付き動画〜⑤(完結編)

www.youtube.com

こちらも以前載せた動画と同じように、社団法人ボードゲームさんのチャンピオン大会の動画なのですが、岩田慎太郎さんの解説付きとなっているようです。

 

完結編とのことですので、勝利が確定するまで解説されていますね!

 

やっぱりカタンは交渉がうまい方が勝つようです。私はあまり交渉がうまくありませんので、勝つことも少ないですw

 

まあ最近はカタン自体をすることが少なくなっておりますが。

 

久しぶりにどこかでやってみるのもアリですかね。

 

前回の解説動画はこちらをどうぞ~

社団法人ボードゲーム9月月間チャンピオン戦、資源取り忘れ注意です! - dhahpのボドゲ感想録