社団法人ボードゲーム9月月間チャンピオン戦、資源取り忘れ注意です!

こんばんはdhahpです

 

今日は電車が遅れて到着がギリギリになってしまいました・・・

 

せっかく連休前はキッチリと余裕をもって行きたかったのですが、こればかりはしょうがないですね~

 

でもまあ明日から飛び石とはいえ連休ですので、ひとまずのんびりしたいと思いますw

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

社団法人ボードゲーム

2019年9月度 カタン月間チャンピオン戦 〜解説付き動画〜③

www.youtube.com

こちらは社団法人ボードゲームさんの9月度のチャンピオン戦の解説動画なのですが、途中で終わっていますねw

 

③ということは続きがあるのでしょうが、とても先が気になります!

 

そして岩田慎太郎さんの解説付きでおもしろく、途中のプレーヤーが鉄を取り忘れていることを残念がっていることがよく分かります。

 

私もカタンをするときは時々取り忘れることがあるのですよね・・・どうやったら防げるのでしょうか?