騎士カタン解説動画1、交渉力や資源力のほかにも勝てる要素があるの!?

こんばんはdhahpです

 

今日は外出してみたのですが、そこまで寒くありませんでした!

 

もうすぐ3月になりますし、やっぱり暖かくなってきているということでしょうね~

 

もうすこし気温が上がれば外に出やすくなりますので、それまでできるだけ建物内にいるようにしましょうw

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

社団法人ボードゲーム

岩田会長による騎士カタン 攻略動画①

https://nico.ms/1548650283

こちらはバリエーションカタンの一つ「騎士カタン」の解説動画になっております。

 

岩田慎太郎さんが説明していますが、バリエーションカタンのほうが交渉力がなくても勝てる可能性があるのですね!

 

私は交渉力がないので、もしかしたらバリエーションカタンのほうが強いかもしれませんw

 

でも、まずはしっかりとルールを覚えないといけませんよね。。。

 

ルールについてはこちらをどうぞ

騎士カタン、バリエーションカタンの中でやることがトップクラスに多いのだそうです - dhahpのボドゲ感想録