旧石器時代カタン、全世界を舞台にしたカタンとのこと!

こんばんはdhahpです

 

今日は良い天気でしたが、少し冷えましたね~

 

だんだん冬になってきているということなので、そろそろ上着を着て出勤しようと思います。

 

あいかわらずフロア内は暑いので、そこは何とかしてほしいのですがねw

 

さてそんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せていこうと思います

 

旧石器時代カタン

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

こちらはバリエーションカタンの一つで、全世界を舞台にしたカタンなのだそうです。

 

人類はアフリカから発祥したといわれているように、アフリカからスタートするのは面白いですね!

 

岩田慎太郎さんが説明していますが、普通のカタンとはルールがかなり異なっているみたいです。

 

一味違ったカタンをやってみるのもまた新しい楽しさが発見できるかもしれませんね~、ルールを理解するまで時間がかかりそうですがw