騎士カタン、バリエーションカタンの中でやることがトップクラスに多いのだそうです

こんばんはdhahpです

 

今日は予告通り部屋の換気をしながら掃除をしました。

 

天気も良かったので、入ってくる風も気持ち良かったです。11月とは思えない暖かさでしたね~

 

それでは部屋も片付いたことですし、今日はこちらのボードゲーム動画を載せていこうと思います。

 

騎士カタン

社団法人ボードゲーム公式ルール動画

www.youtube.com

 

こちらもバリエーションカタンの1つみたいなのですが、岩田慎太郎さんが言うようにやることが一番多いカタンなのだそうです。

 

たしかにルール説明だけでお腹いっぱいになるくらいいろいろとルールがありますねw

 

これは私のようなカタン初心者がいきなりやるのはけっこう難しいかもしれません。

 

普通のカタンを当たり前にできるようになってからもう一回見てみましょうかねw