社団法人ボードゲーム2019年9月ボドゲプロ大会、進んでいないアピールがすごいw

こんばんはdhahpです

 

今日は涼しくて過ごしやすかったので、窓を開けて1日のんびりとしていました。

 

外出するという昨日の気持ちはどこへ行ったのでしょうかねw

 

3連休の後半は天気があまり良くないみたいですので、明日はすこし出てみようかな・・・

 

さてそんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います!

 

社団法人ボードゲーム

2019年9月ボドゲプロ大会 -カタン月間チャンピオン戦-

www.youtube.com

こちらは社団法人ボードゲームさんの大会で、カタンの月間チャンピオンを決めるもののようです。

 

最後の3分ほど動画が止まってしまっているのでよく分からないのですが、結局勝ったのは岩田慎太郎さんのようです。

 

途中まで「何もできていない」というアピールがすごいですねw

 

実は進んでいるのにそうは見せないようにすることが、カタンで勝って行く上では大事になってくるのでしょうか。

 

私にはとてもできないことですw