読書の日、本日から1週間が読書週間になるのだそうです

こんばんはdhahpです

 

今日も過ごしやすい天気で、外出するには持ってこいの日だったと思います。

 

私は昨日の掃除疲れのせいか、今日はゆっくりと部屋で過ごしておりましたw

 

でも外から入ってくる風が気持ち良かったので、明日からまた頑張れそうです!

 

そんな本日10月27日は「読書の日」だそうです。

today.smartnews.com

本日から1週間が「読書週間」で、その初日となる本日が読書の日になっているのだそうです。

 

これは戦後「読書の力によって、平和な文化国家を作ろう」というスローガンのもと制定された記念日とのことですが、私は最近ちょっと読書から離れています・・・

 

せっかく読書の秋という言葉があるくらいですので、たまにはマンガ以外も読んで見ることにしましょうかね。

 

100ページないくらいのすぐ読めるものがいいのですがw