骨と関節の日、制定理由がなかなか面白い記念日ですw

こんばんはdhahpです

 

今日は傘を持って出なかったのが運の尽きでした・・・

 

帰りにあんなに強く雨が降るとは思いませんでしたね~

 

おかげでけっこう濡れてしまいましたので、しっかりと温まって寝ましょうかねw

 

そんな本日10月7日は「骨と関節の日」だそうです!

today.smartnews.com

骨(ホネ)の「ホ」が「十」と「八」でできているということから日本整形外科学会が1994年に制定したとのことですが、なかなか制定理由が面白い記念日ですねw

 

ただ、骨のことはやっぱりちょっと考えておいたほうが良いのかもしれません。

 

年齢とともに弱くなっていくみたいですし、しっかりとカルシウムをとっておいたほうがいいですよね~

 

牛乳はすこし苦手なのですが、ちょっと飲むようにしてみようかな・・・