CMソングの日、耳に残るCMソングといえば?

こんばんはdhahpです

 

今日はお休みだったのですが、天気も良かったので特に用事もなかったのですが、外を出歩いてみました。

 

結果、かなり汗をかいてしまって洗濯物が増えてしまいましたが、これだけ良い天気で部屋に引きこもっているよりはマシですよねw

 

明日の夜は台風も来るみたいですし、今日のうちに日光を浴びておいてよかったです。

 

そんな本日9月7日は「CMソングの日」だそうです!

today.smartnews.com

今から68年前の本日、日本で初めてのラジオCMが流れたのが由来となって制定された記念日とのこと。

 

今では当たり前のように流れているCMソングの始まりはそんなに昔だったのですね~

 

ちなみに私が耳に残っているCMソングといえば、やっぱりGEORGIAのCMで流れていた「明日があるさ」です!

 

かなり耳に残りましたし、曲自体もけっこうヒットしましたよね。

 

もともと坂本九さんが歌っていたものをウルフルズが歌ったものなのですが、そのあとお笑い芸人もリメイクしていたような記憶があります。

 

名曲はリメイクしてもヒットするものですね!