3分間電話の日、変わる前はどれだけ長い時間話しても10円だったのだそうです

こんばんはdhahpです

 

今日はきちんと時間通りに起きることができました。

 

余裕をもって準備できるということは素晴らしいですねw

 

明日もきちんと時間通りに起きるように頑張ろう!・・・そろそろ目覚まし時計を増やしたほうがいいような気がしてきました。。。

 

そんな本日1月30日は「3分間電話の日」だそうです。

today.smartnews.com

今では見ることが少なくなってきた公衆電話の利用料金が変わった日に由来するそうなのですが、変わる前はどれだけ話しても10円だったのですか!

 

これだと長電話する人が出てきちゃいますよね、この変更は妥当だったと思います。

 

ただ、今では公衆電話を見かけることは稀ですし、下手したら使い方が分からない人もいらっしゃるんじゃないでしょうか。。。

 

これも時代の流れでしょうがないことなのでしょうかね。けっこう利用していた身からすると、ちょっと寂しいです。