日本人初飛行の日、今の代々木公園で実施されたのだとか!

こんばんはdhahpです

 

今朝はまた寝坊をしてしまいましたw

 

そんでもって、バタバタ用意をして家を出ると普段と変わらない時間でした。。。

 

やっぱり普段がゆっくりと準備しすぎなのでしょうかね~、もう少しシャキシャキ動くようにしてみましょうか!

 

そんな本日12月19日は「日本人初飛行の日」なのだそうです。

today.smartnews.com

明治43年に初めて日本人が動力飛行に成功した日なのですが、これはライト兄弟が初めて飛行実験に成功した日から7年と2日後なのだそうです。

 

10万人の大観衆の中、成功させた日本人のお二方はとてもすごいと思います。

 

ちなみに場所は現在の代々木公園とのことなのですが、あそこは昔練兵場だったのですか!

 

今では公園になっていたり施設が建っている場所も、調べてみると昔は別の施設があったのかもしれませんね~