カタンタイトル戦動画、上級者は会話をかなりやるのですね~

こんばんはdhahpです

 

今日は別段大きなことなく無事に会社につく日ことができました。

 

何もないことが珍しくなっているような気がするのですが、気のせいですよねw

 

でも!あと5日間会社へ行けば年末年始のお休みです!もう少しなので頑張ろうと思います!

 

そんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

2015年 カタン竜王戦動画(社団法人ボードゲームカタン池袋リーグ)

www.youtube.com

こちらは社団法人ボードゲームさん内輪でのタイトル戦ということでしょうかね?

 

岩田慎太郎さん含め、上級者のやり取りが記録されていてとても面白かったです。

 

そして、カタン上級者ってターン毎に結構会話をするのですね!私は黙々とやるタイプですので、ちょっと新鮮でした。

 

まあ私の場合は。話すとぼろが出てしまうので黙っているというだけなのですがw