5、6人拡張用カタン、カタン島が1.5倍ほど大きくなって面白そう!

こんばんはdhahpです

 

今日は朝もだいぶ涼しかったですね~

 

明日から11月になりますのでますます冷え込んでくるのでしょうか。。。早く春が来てほしいですw

 

さてそんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せようと思います。

 

5、6人拡張用カタン

社団法人ボードゲームルール動画

www.youtube.com

こちらはなんと5~6人でプレイできる拡張版のカタンなのだそうです!

 

カタン島がだいぶ大きくなっていますね~

 

そしてルールが大幅に変わるとかと思ったのですが、岩田慎太郎さんによると「手番外フェーズ」というものが追加になっただけなのだそうです。

 

この拡張版があるとあふれてプレイできないということがなくなりそうですね。

 

ただ、人数が増えていますのでその分プレイ時間も長くなりそうですがw