カタン解説動画、上級者になってくるといろいろと考えているのですね!

こんばんはdhahpです

 

今日は部屋でゆっくりしていました。

 

天気もあまり良くなかったので、こういう時は出歩かないほうが賢明ですよねw

 

疲れも取れたことですし、明日からまた頑張りましょう!あと1ヶ月で年末年始のお休みもありますからね~

 

そんな本日はこちらのボードゲームを載せたいと思います。

 

社団法人ボードゲーム

カタン池袋リーグ10月20日

www.youtube.com

こちらはカタンのプレイの中で、岩田慎太郎さんがところどころで解説を入れているという動画になっているみたいですね。

 

ルールをやっと覚えた私のような初心者にとっては何をやっているのか分かりませんが、上級者になるといろんなことを考えながらプレイしているのですね~

 

そこまでなるのには時間がかかりそうですので、まずは楽しんでやることに専念したいと思いますw