映画の日、映画館に行ったのはどのくらい振りでしょうかね・・・

こんばんはdhahpです

 

平成最後の12月がスタートしましたが、意外と暖かかったですね~

 

めずらしく外出したのですが、そこまで厚着をしなくてもいいような感じがしました。

 

そんな本日12月1日は「映画の日」なのだそうです!

eiga.com

この日は今から62年前に、日本初の有料映画が公開された日を記念して制定されたそうです。

 

私が子供のころは映画館にしょっちゅう連れて行ってもらっていたのですが、最近はあまり行かなくなりましたね~

 

昔は何回見ても料金は同じだったのですが、今では1回見るごとに入れ替えがありますので、そのことも影響しているかもしれませんw

 

見たい映画があってもDVDですませることが多いのですが、久しぶりに映画館に足を運んでみるのもありでしょうかね。