たまごかけごはんの日、シンポジウムが初めて開催された日にちなんでなのだとか!

こんばんはdhahpです

 

朝は暖かいのですが、夜はけっこう冷えますね~

 

上着を着るほどではないのですが、そろそろ準備しておいたほうが良いかもしれません。

 

さてそんな本日10月30日は「たまごかけごはんの日」だそうです!

nlab.itmedia.co.jp

なぜこの日が記念日なのかというと、第1回日本たまごかけごはんシンポジウムが開かれたのが10月30日だったのでそれにちなんでなのだそうです。

 

そもそも、たまごかけごはんにシンポジウムがあったということ自体おどろきですね!

 

確かにたまごかけごはんはおいしいですし、無性に食べたくなることがありますので需要があるのかもしれません。

 

今日はちょっと卵を買ってきて、たまごかけごはんにしましょうかね!・・・おかずも買わないとおそらく物足りないと思いますがw