カタンの解説動画、家の建て方や盗賊の置き方もいろいろとあるのですね~

こんばんはdhahpです

 

今日はまたすごい暖かかったですね!

 

朝はそうでもなかったのですが、帰りの風の暖かさにはびっくりしましたw

 

12月に入ってもこんな日があるのですね~

 

さてそんな本日はこちらのボードゲーム動画を載せたいと思います。

 

社団法人ボードゲーム

カタン池袋リーグ 6月27日節

www.youtube.com

こちらもカタンのプレイ動画中に岩田慎太郎さんの解説が入るという内容なのですが、序盤までとなっているみたいです。

 

これはカタン上級者同士の戦いでしょうかね?置き方や交渉の仕方が私とまったく違いますw

 

盗賊の置き方や家の建て方もいろいろとあるみたいですので、極めていけばこんな戦いができるようになるのでしょうかね~

 

まだまだ道は長いですが、私は楽しみながらうまくなっていこうかなと思いますw